視点を変えて見ることは楽し

昨年末にブログまたやってみよっと気軽に始めたところ。
やはり気まぐれ、のらりくらりと。
年始のご挨拶は、FBのみで失礼いたしました。
今年もあと336日ですね。
よろしくお願いいたします。

さて、先日、ものの見方について
感心したことがありまして。

子どもが学習している際に
とある方に言われた一言。
「ペンが止まるような問題を解くには、
姿勢を良くして目線を高く上げたら
見えてくることがあるよ。」

なるほど!迷ったら、ものごとを俯瞰するということですな。
姿勢もシャキッとして気持ちよいですし。

視点を変えてみると、ノレないことがなんだか事が楽しくなってきたり、
たいへんだと思っていたことが取り越し苦労でそうでもなかったり。
問題点が浮き上がってきたり。

気持ち切り替えは、視点の角度が大事ですが、
「斜め」に見ることは当然しません、させません。







2013年01月29日 Posted byすぱいすん at 03:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
視点を変えて見ることは楽し
    コメント(0)